無限基地での営業がスタートしました!

山と川に囲まれ、ついに無限基地での営業が始まりました。
完成した無限基地を見た感想は、「会社には見えない」でした。
一見、住宅です。

中を見ると、1階は商品出荷するための作業場とかが置いてあるので、見慣れた景色でした。

2階に上がると、まさに「住居」でした。
お風呂もある、キッチンもある、そして畳もある。
社長が畳で寝ていて「仕事にならない」と言うのも納得でした。
そして、とてつもなく広いベランダが!



もう少し暑さが和らいで、虫がいなくなったら、外に机でも持ってきて仕事するのもアリだなと思いました。

あと、なんと言っても一番気になっていたのが宮大工さんから頂いた神棚。
写真で見た時もすごいと思いましたが、実物を見るととても立派で圧倒されました。
これはきっと全部手作業で作って、しかもご厚意で頂いたのでフィスコの宝物みたいに感じます。


大工さんだけでなく、たくさんの方々が協力してくださったからこそ、このような素敵な施設が出来ました。
出来るまでどれだけの人が関わり、真剣に取り組んで下さり、良いものを作ろうという熱い思いを感じました。


無限基地のチャレンジ畑では、サツマイモが栽培されています。
最初は何も無い栽培出来るような状態じゃなかったのに、今はすくすくと育っています。


何も無かった土地がこのような立派な建物が出来たり、畑が出来たり、人が作り上げる力はすごいなと思いました。

平沼で過ごして